Mr.freedomの人生を楽しむブログ

自由すぎてMr.freedomとあだ名をつけられた、旅行が大好きな普通のサラリーマン。本業はコンサルタント。仕事、旅行、筋トレ、勉強の話など。

地上の楽園マウイ島 ホテルレビューその3 ~ワイレア・ビーチ・リゾートーマリオット・マウイ

みなさんこんにちわ。Mr.freedomです。

今回は前回前々回に続いて、マウイ島で利用したホテルのレビューをします。
今回は、6泊の行程のうちの5,6泊目に利用した、ワイレア・ビーチ・リゾートーマリオット・マウイ(Wailea Beach Resort-Marriott Maui)についてお話ししたいと思います。

簡単に今までのおさらいをしますと、1、2泊目ではThe Westin Nanea Ocean Villas, Kaanapaliに宿泊し、これまで行ったホテルの中で最高の時間を過ごしました。

www.mrfreedomblog.com


3,4泊目はFour Seasons Resort at Waileaに宿泊し、ラグジュアリーで至福なひと時を過ごしました。

www.mrfreedomblog.com

 
今回レビューするのは最後の一か所となります。
トピックは以下の通りで前回と同じです。

1. ホテルの概要
2. このホテルを選んだ理由
3. ホテルの雰囲気
4. 部屋レビュー
5. 泊まった感想

では、行きましょう。

 


1. ホテルの概要
私が今回5,6泊目に利用した、ワイレア・ビーチ・リゾートーマリオット・マウイは、実は、その直前まで利用していたFour Seasons Resort at Waileaの隣にあり、ホテル同士のビーチがつながっているのです。地理的には、島の東部のリゾートホテルが立ち並ぶワイレア地区にあります。

ホテルのクラス的には、これまでに宿泊したWestin及びフォーシーズンズよりもランクは落ちますが、マリオットの名を戴冠する正真正銘の高級リゾートホテルです。泊まった3か所のホテルをランク順に並べるとフォーシーズンズ(3,4泊目)>Westin(1,2泊目)>Marriott(5,6泊目)となります。当然値段も一番安いです。

2. このホテルを選んだ理由
このホテルを選んだ理由は以下の3つです。
①(繰り返しになりますが、)私がSPGアメックスホルダーであり、マリオット系列のホテルに宿泊するとアップグレード等の特典を受けられるから。
Tripadvisorでこのホテルの総合評価がマウイの全ホテルでベスト3に入っていたから。
③上記①、②の条件を満たしていたうえ、一泊当たりの値段も最も安かったから。

なんで他エリアに行かないの?と思う方もいると思います。それには理由が2つあります。
① マウイの代表的なリゾートスポットが西部のKaanapali地区と東部のWailea地区なので、その2か所にいれば間違いないから。
② 自分の基本的なスタンスとして、バカンスではとにかくリラックスすることを最優先としているため、極力移動を避けたいから。

3. ホテルの雰囲気
一言で言えば開放感があって気持ちいい!!
これは文章で説明するより実際の写真を見ていただいた方がイメージがつかみやすいと思いますので、写真を見ていただければと思います。非常に広く、開放的なのがわかると思います。

f:id:mr_freedom:20191017154539j:plain

開放感のあるロビー

f:id:mr_freedom:20191017154526j:plain

ロビーから望む海 広々としていて気持ちいい

f:id:mr_freedom:20191017154536j:plain

ホテルの敷地内 非常に開放的

f:id:mr_freedom:20191017154529j:plain

ホテルの上空写真 写真内手前のエリア一帯がすべてホテルの敷地


4. 部屋レビュー
私が予約したのは一番安いスタンダードルーム ガーデンビューでした。
SPGアメックスの特典で、同じスタンダードルームのオーシャンビューにアップグレードしていただきました。差額は一泊50ドルです。2泊しましたので、100ドル分得をしたことになります。
部屋については、どこにでもありそうなホテルと変わらず、かなり普通でした。これまでに宿泊したホテルと比べたら数ランク落ちます。正直この部屋のクオリティにしてはちょっと高いな。。。と思いました。

f:id:mr_freedom:20191017154533j:plain

ホテルの部屋

f:id:mr_freedom:20191017154523j:plain

バルコニー 一階の部屋は値段が高くなります

5. 泊まった感想
こちらに2泊した感想としては、万人向けのホテルといった感じでした。また、部屋のレベルは高くないですが、ホテル内の解放感や共有施設は非常に充実しており、子連れでも大人同士でも楽しめるホテルだと思います。私は時間がなかったため利用しませんでしたが、無料のゲームセンター等もあり、また宿泊する機会があったら、今度は施設を満喫したいと思います。

以上、私がマウイで泊まった全ホテルのレビューでした。
順位付けをすると、
・部屋:Westin>フォーシーズンズ>Marriott
・雰囲気:フォーシーズンズ>Westin>Marriott
・居心地の良さ:Westin>フォーシーズンズ>Marriott
・共有施設:Marriott>フォーシーズンズ>Westin
・アクセス:すべて同じ
・総合評価:Westin>フォーシーズンズ>Marriott

あえて順位付けをしましたが、それぞれのホテルがそれぞれの良さをもっており、どれも素晴らしいことには変わりません。
みなさんがマウイに訪れた際の参考になれれば幸いです。

では!


Have a nice life!

 


Mr.freedom