Mr.freedomの人生を楽しむブログ

自由すぎてMr.freedomとあだ名をつけられた、旅行が大好きな普通のサラリーマン。本業はコンサルタント。仕事、旅行、筋トレ、勉強の話など。

地上の楽園マウイ島 ホテルレビューその2~Four Seasons Resort at Wailea

みなさんこんにちわ。Mr.freedomです。

今回は前回に続いてホテルレビューの第2弾です。
前回はマウイ島滞在の1,2泊目に使用したThe Westin Nanea Ocean Villas, Kaanapaliについてレビューしました。

 

www.mrfreedomblog.com

 
今回は3,4泊目に使用したFour Seasons Resort at Waileaについてレビューしたいと思います!
その前に、宿泊した感想を一言で言うと。。。
至福。。。!!でした。

ではさっそくいきましょう。以下の観点で説明していきたいと思います。

1. ホテルの概要
2. このホテルを選んだ理由
3. ホテルの雰囲気
4. 部屋レビュー
5. 泊まった感想

 


1. ホテルの概要
今回私が利用した、Four Seasons Resort at Wailea、名前の通り、フォーシーズンズホテルグループの一員であり、日本でも東京駅前にもあります。
このFour Seasons Resort at Waileaは、私が1,2泊目に利用したThe Westin Nanea Ocean Villas, Kaanapaliがマウイ島の西武に位置していたのに対し、島の東部に位置しており、ホテル周辺のワイレア地区はマウイ島を代表するリゾートエリアで、錚々たる高級ホテルが軒を連ねています。
その中でも、フォーシーズンズホテルは最高級5つ星ホテルとして有名であり。マウイ島でも西のRitz Carlton、東のFour Seasonsとして、数多いマウイ島の高級ホテルの頂点に君臨しています。

2. なぜこのホテルか?
では、今回なぜこのホテルにしたのか?理由は簡単。
それは、前々から一度でいいからフォーシーズンズホテルに泊まり、最高級ホテルとはどんなものなのか見てみたかったから!
その際、もともとRitz Carltonかフォーシーズンズのどちらかとは決めていたものの、その二つのどっちにしようかで悩みました。結果として、Ritz Carltonは私が1,2泊目に利用したホテルのすぐそばということもあり、せっかくだから別の場所に泊まろうということで、フォーシーズンズを選びました。

ちなみにこのフォーシーズンズホテルめちゃくちゃ高いです。
自分が滞在した2日間で、なんと一泊800ドル(約8万円)!!
人生最初で最後になるかもと思いながら予約しました。

3. ホテルの雰囲気
これが最高級ホテルなのかと雰囲気でわかります。
何とも言えない上品で優雅な空気が流れています。
ただただ圧巻で言葉にするのが難しいので、私が撮った写真をいくつかご紹介します。

f:id:mr_freedom:20191017121638j:plain

エントランスロビー横にあるインフィニティプール

f:id:mr_freedom:20191017121644j:plain

ロビーから見える中庭と海

f:id:mr_freedom:20191017121746j:plain

夜の中庭とプール

f:id:mr_freedom:20191017121717j:plain

夕焼けがきれい

f:id:mr_freedom:20191017121619j:plain

中庭のテラスから望むビーチ

さすが超高級ホテルとだけあって、非常にゆったりした時間が流れていました。
1,2泊目に泊まったWestinとの違いといえば、Westinは子供連れが非常に多かったのに対し、フォーシーズンズは大人だけ、もしくは子供が大きくなった家族で訪れている人が大半でした。どちらかというと大人のための空間をいう印象でした。
また、すれ違う人はみな表情が柔らかく、見知らぬ人に対しても笑顔であいさつを交わしていました。ホテル内の装いはいたってシンプルで、男性はTシャツ短パンビーサン、女性はワンピースにサンダルの方がほとんどでした。また、日本では考えられませんが、ホテル内を上裸で歩き回っている人もそれなりにいました。みなさん装いからも、休暇でのんびりしに来たことがわかりました。

4. 部屋レビュー
今回、私は一番安いスタンダードルームに泊まりました。(一番安いといっても一泊8万もしますが。。。)
感想としては、スタンダードルームでも十分すぎる!と思います。
ここも言葉で説明するより実際の写真を見ていただきたいと思います。

f:id:mr_freedom:20191017121630j:plain

バスルーム 非常に広い

f:id:mr_freedom:20191017121727j:plain

部屋 非常に広い

f:id:mr_freedom:20191017121740j:plain

バルコニーのソファー ここから望む海が格別

f:id:mr_freedom:20191017121623j:plain

部屋から見える夕日 絶景

f:id:mr_freedom:20191017121737j:plain

アメニティ マウイ地元のブランド


どうでしょうか。写真からでも十分にその素晴らしさが伝わったかと思います。

5. 泊まった感想
最高にリラックスした滞在ができ、大満足でした。
なんといってもホテル内のどこにいても感じられる上品な空気と素晴らしい眺めがとても印象に残っています。非常に高額な出費になりましたが、値段に見合う滞在ができたと思っています。
ただし、強いて言えば、まだ自分が利用するにはまだ早いかな?という気もしています。金銭的にも時間的にももっと余裕が持てるようになったら、是非また利用したいと思います。

以上、Four Seasons Resort at Waileaのレビューでした。
みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか。
次は5,6泊目に利用したホテルのレビューをしたいと思います。

では!
Have a nice life!

Mr.freedom