Mr.freedomの人生を楽しむブログ

自由すぎてMr.freedomとあだ名をつけられた、旅行が大好きな普通のサラリーマン。本業はコンサルタント。仕事、旅行、筋トレ、勉強の話など。

地上の楽園マウイ島 ホテルレビューその1~The Westin Nanea Ocean Vilas, Kaanapali

みなさんこんにちわ。Mr.freedomです。
今回はマウイ島で泊まったホテルのレビューです。

私はマウイ島で6泊しており、2泊ずつ、3か所のホテルに滞在しました。
今回は、最初に二泊した、The Westin Nanea Ocean Vilas, Kaanapaliについてのレビューです。以下の観点に注目していきたいと思います。
1. ホテル概要とここを選んだ理由
2. ホテルへのアクセスと雰囲気
3. 部屋
4. ホテル内施設
ちなみに、自分はホテルでの食事はしていないため、ホテル内レストランのレビューはありません。一般的に、高級ホテル内レストランは非常に高額の場合が多いです。なので、自分は極力ホテルの従業員おすすめのレストランに行くようにしています。

では、早速行きましょう。

1. ホテル概要
今回最初に2泊したThe Westin Nanea Ocean Vilas, Kaanapaliは、マウイ島の西部のカアナパリ地区のビーチ沿いに建つリゾートホテルです。また、知っている人も多いと思いますが、WestinホテルはMarriottホテルのグループに所属しており、Marriott系列の中ではラグジュアリーホテルの部類に属します。つまり、れっきとした超高級ホテルです。また、ホテル名から気づいた方もいると思いますが、このホテル、Villa(ヴィラ)なのです。ヴィラというと、まるで家のような広々とした部屋となるので、バカンス気分を味わうのにぴったりかなと思ってここにしました。

さて、私はここにマウイ島着直後から二泊させていただいたのですが、感想を一言で言うと、
今までの人生で最高でした。

 

ちなみになぜこのホテルにしたかには2つ理由があります。
① WestinホテルはMarriott系列のため、SPG amexホルダーの自分はアップグレード特典を味わえるから
マウイ島の西部のKaanapali地区はきれいなビーチとウミガメが非常に多い地区で有名で、ホテルのビーチでもウミガメが見られると評判だから
また、ホテルが建ってからまだ2年しかたっておらず、非常に新しくてきれいなホテルであったのも魅力的でした。

 


2. ホテルへのアクセスと雰囲気

ホテルへのアクセスですが、空港から車で30分弱で着きます。
方法は2つ。Uberかレンタカーがおすすめです。私の場合は自由に動きたいのもあるのでレンタカーを愛用していますが、ハワイの場合、日本の免許証でレンタカーが借りれるので、非常におすすめです。また、アメリカは車社会のため、空港からレンタカーを借りることが当たり前になっており、レンタカーのインフラが非常に整っております。気になる値段ですが、日本よりだいぶ安いです。例えば今回の場合、自分は6泊の行程で、日産Xトレイルを借りましたが、保険ガソリン込々で4万5千円でした。

続いて、ホテルの雰囲気について。
まず、ホテルに到着すると、下のような開放的なロビーが出迎えてくれます。
あ~リゾートに来たんだなぁという気持ちにさせてくれます。

f:id:mr_freedom:20191016153201j:plain

ホテルロビー

そしてロビーの先へ行くと、そこにはホテルの敷地が一望できるようになっています。
リゾートの雰囲気がいっぱいで、上品でゆったりとした時間が流れており、まさに絶景!このロビーから見えるホテルの姿、昼と夕方でガラっと雰囲気が変わります。どちらもとてもきれいです。

f:id:mr_freedom:20191016153055j:plain

ロビーから望むホテルの敷地

 

f:id:mr_freedom:20191016153124j:plain

夕方にロビーから見えるホテルの敷地



3. 部屋
今回、私は一番安い1 bed room Villaをチョイスしましたが、SPGアメックスのパワーがさく裂し、2 bed room Villaにアップグレードされました。価格差は一晩当たり、約3万弱!かなり得した気分です。
部屋内はというと、とにかく広い!キッチン付きのリビングに加え、ベッドルームが2つあり、さらにそれぞれのベッドルームにバス・トイレがついておりました。平米数で言ったら100平米越えです。そしてバルコニーにも大きなテーブルがあり、そこで朝食を食べることができます。両親との旅行にピッタリなサイズです。

f:id:mr_freedom:20191016161408j:plain

リビングとキッチン

f:id:mr_freedom:20191016153143j:plain

バルコニー

f:id:mr_freedom:20191016153136j:plain

ベッドルーム その1

f:id:mr_freedom:20191016153131j:plain

ベッドルームその1のバスルーム

f:id:mr_freedom:20191016153108j:plain

ベッドルーム その2


4. ホテル内施設
最後に、ホテル内の施設について。
マウイと言ったら、ビーチ!
このホテルにはホテルの敷地内にもビーチがあり、バルコニーからも見えます。
非常にきれいです。
また、透明度も非常に高く、海に入ってすぐにウミガメにも会えました

f:id:mr_freedom:20191016175541p:plain

バルコニーから望むビーチ

f:id:mr_freedom:20191016175054j:plain

ホテルのビーチ(ドローンより撮影)

f:id:mr_freedom:20191016141742p:plain

ホテルのビーチで会ったウミガメ

また、アメリカらしく、ジムも非常に整っており、フリーウェイトからマシーンまで豊富にありました。もちろん24時間無料開放です。

f:id:mr_freedom:20191016153120j:plain

ホテルのジム

以上、私が最初に2泊した、The Westin Nanea Ocean Vilas, Kaanapaliのレビューでした!これまでたくさんの場所でたくさんのホテルに泊まってきましたが、このThe Westin Nanea Ocean Vilas, Kaanapaliは間違いなく、No.1でした
次はぜひ両親を連れてきたいと思わせる素敵な場所でした。

では!

Have a nice life!


Mr.freedom